70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ハル・ベリーの復活?「ジョン・ウィック:パラベラム」観ないと決めてた映画を100円で、「ヴェノム」もね

シリーズ物、或いはシリーズになりそうな映画を観て、この次は観ないでおこうと心に誓ったりすることってあるでしょう。

別に、観た映画が面白くなかった訳じゃないのだけども。

ジョン・ウィック:パラベラム(字幕版)

ジョン・ウィック:パラベラム(字幕版)

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: Prime Video
 

ジョン・ウィックの1は、すごく面白かったです。2も悪くは無かった。でも3は観ないでおこうと思ってました。

だって、2の最後は、ジョン・ウィックは賞金をかけられ、世界中の殺し屋に狙われる立場となり、その状態が1時間後から始まるので、犬と一緒に走って逃げるというシーンでした。3で予想される展開は、すごく単純なものでした。

それに、話がどんどん大きくなっていくので、3では荒唐無稽、もちろん1からそうでしたが、究極に荒唐無稽になるのが分かってました。

加えて、アクションが売りのこの映画、旧作品を超えるほどのアクションのアイデアが生まれてくるとは、もう思わなかったのです。

ということで、3、すなわちこの「パラべラム」は観ないと決めてました。

 

ところが、しばらく観ていなかったPrime Videoで金田一耕助を観てしまい、こういうの癖になるんです。このブログで書きましたが、金田一シリーズを観ています。で、テレビ画面で次に観る映画を物色していると、数日間限定で100円レンタルの作品があるんで、タイトルを見てみました。

あ、数日間限定というのは、限られた期間中に購入したら100円という意味で、レンタル期間は通常のものと同じです。

 

この作品を見つけました。観ないと決めたやつ。でも100円ならいいか。

ということで、これ観たんです。

 

 

話は予想通り。

このシリーズの前作よりもキアヌ・リーブスは歳をとっているのです。ジョン・ウィックは、もっとキレがあったと思うのですけども。

展開もダメダメでしたが、でもまあ面白いっちゃ面白いので、100円なら良かったかなと思いました。

 

 

ところで、ハル・ベリー

ぼくが初めて見たのはX-MENの最初のやつです。ストーム。あれカッコ良かったです。

で同じシリーズの2作目観た時に、彼女のお尻が小さくなったような気がして、ちょっとがっかりしました。

で、基本的に彼女ダイエット続けているのでしょうか、ずっと残念でした。

「キングズマン2」に出てきた時は、ひどかったです。

痩せたおばあちゃん。

 

このパラペラムにハル・ベリーそっくりの女優さんが出てきて、犬と一緒に大暴れするのです。

ハル・ベリーに似てるなと思いました。だって、ハル・ベリーだとしたら、あの「キングズマン2」に出た時よりも年取っているはずなので。

しかし、調べたらハル・ベリーでした。53歳だって、この映画に出た時。

確かに老けてますけど、なんか若返った感じで安心しました。

 

 

ま、しょうもないこと書いています。

で、これ書きながら映画見てました。観ないでおこうと思った「ヴェノム」100円。

面白かったです。100円ですから。

トム・ハーディーも疲れている感じながら、すごく頑張ってました。

ヴェノム (字幕版)

ヴェノム (字幕版)

  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: Prime Video
 

 

実は、もう1本、観ないでおこうと思っていて100円ならと借りたのがあります。