70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

国勢調査の記入は、スマホでやるとなんか変なことになってはイヤだから、紙に書くのです。デジタル庁頑張ってくれないと、現在信用ありませんから。

これまだ記入終わりにしてはダメなんですね。

結果の郵送は、10月1日以降です。

9月の末に何か仕事したかどうか白状しなければならないので、まだ書けません。

とは言え、今回は書くことが少ない調査だし、うちは仕事全くしてませんから、全部記入できちゃうんですけども。

 

国勢調査スマホでしようかなとも思いましたが、最近政府のこう言うのってデジタル、信用できないでしょ。

だから郵送にしました、うちは。

ちゃんとシステムが動くことと、データが漏れ出さない事に確信を持てません。

デジタル庁が必要だと言うお考え、誠に正しいと思います。

今日の午後、国会で総理大臣に選ばれた菅さん、官僚どもの鼻っ面掴んで振り回してやって下さいね。自分らの権益を守ることしか考えてなさそうですから。ハードにやって下さい。ハードに。

 

f:id:edwalk:20200916111512j:image

f:id:edwalk:20200916111527j:image

f:id:edwalk:20200916111543j:image

f:id:edwalk:20200916111602j:image

新政権への期待を込めて、今朝の散歩の写真を貼ってしまいました。