70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

秋の空は気持ちが良いのです。官僚は手強いけど、既得権益ぶっ壊して規制改革して欲しい。

今朝は寒いくらい。

ここのところ半パンツ姿で暮らしてましたが、薄手の長いのを履きました。

気温が下がっていることもありますが、空も空気も気分がいいです。

こういう雲は、秋の空でしょうか。

f:id:edwalk:20200915112825j:image

f:id:edwalk:20200915112839j:image

 

この前、新聞読んだら、どこかの大学の女性の先生が、政治関連の事を書いたのが載ってました。

この人、時々なんか書いたり話したりするんです。

自分の名前も、自分の勤務先の大学名も出している文章です。

読んで驚きました。

 

安倍さんはお坊ちゃんだからダメ。安倍さんはアホ(アベノミクスじゃなくてアホノミクスって書いてありました)。

菅さんは腹が黒そう(違う言葉使ってました)。

これが文章の全てでした。

すごいでしょ。大学の先生って、ある程度知的な職業なのですが、こんな程度の文章を、それも言葉が汚いひどいものですが、自分の名前晒して書いているのです。

批判するのなら批判するで、何がどういけないとか、こうすべきだとか、そういう事を書いてほしいものです。

ちょっと、これ酷すぎます。知性のかけらもないってやつです。

 

しかし、気がつくと、野党もマスコミもコメンテーターも、こんなものなんです。

印象論、情緒だけ。子供が言う悪口のような内容でしかありません。お前の母ちゃんデーベソーってやつです。


f:id:edwalk:20200915112829j:image
f:id:edwalk:20200915112812j:image
f:id:edwalk:20200915112822j:image
f:id:edwalk:20200915112834j:image


枝野さんて、なんかのはずみででも、絶対に政権を取るようなことは無いようにしようと考えているんじゃ無いかと、時々思うのです。

「直ちに健康に影響はありません」て言わされたのが、よっぽど辛かったのでしょうね。

小沢にそそのかされて、国民と立憲の民主党が合併しましたが、できるだけ1+1=1にしようとしてます。

党の名前も、代表も主要な役員も、全部立憲民主党のままにして、2つの党が合併したと言うよりも、国民民主党が消えて無くなっただけみたいな感じ。

 

f:id:edwalk:20200915112952j:image

f:id:edwalk:20200915112816j:image

 

秋はすぐそこ、なんて言っているうちに、秋が来ちゃったです。

今年の冬は、どんな冬になるのでしょうか。

また豪雪とかなったらイヤですね。