70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

たなばたの夕はウクレレでも聴きながら

ささの葉さらさら
のきばにゆれる
お星さまきらきら
きんぎん砂子

 

ということで、七夕です。

 

まあ、天の川は大きな川ですが、地上の川もすごいですね。

 

 

ところで、ウクレレ、最近魅力的だなと感じています。

ジェイク・シマブクロの演奏を貼り付けちゃいましょう。

映画のフラガールの曲でしょうか、よろしいですね。

 


フラガール Jake Shimabukuro「Hula Girl」いわき街なかコンサート 2016.10.1

 

ゴンチチもギターをウクレレに持ち替えたアルバム出してますが、このコロコロした可愛らしい音色が、時には心を癒してくれます。

 

福井は、雨は降りますが、そこそこ穏やかな雨降りでした。

f:id:edwalk:20200707165713j:image

 

ウクレレの音色を楽しみながら、酔いに任せてまどろみましょう。