70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

自粛解禁、それとは関係なく徘徊します

福井では昨日から公立学校の授業が解禁されました。

もしかして始業式だけだったのでしょうか、昨日の散歩で学校に向かう沢山の高校生たちとすれ違いました。

 

学校だけでは無くスポーツジムやカラオケ、バーの利用自粛要請も解除です。

一都三県の首都圏や北海道、福岡県を除き、県境を超えた移動の自粛要請も終了。

ほっとします。

f:id:edwalk:20200602120419j:image

でもキャバレーなどの接待を伴う飲食店やライブハウスの利用は引き続き自粛要請。

 

今朝テレビを見ていたら、東京ではバーも接待を伴う飲食店と同じ扱いみたいで、経営者が文句言ってました。

たしかにバーは良いように思いますけど、田舎と違って東京だとバーでもいろいろありそうで扱いが難しいのでしょうか。

 

f:id:edwalk:20200602120354j:image

 

 

そんなことを考えながら、晴れるのか曇ったままなのか分からない天気の下、散歩に出ました。

f:id:edwalk:20200602122413j:image
f:id:edwalk:20200602122410j:image

今日は、足羽川沿いをほっつき歩きます。


f:id:edwalk:20200602122403j:image
f:id:edwalk:20200602122417j:image
f:id:edwalk:20200602122421j:image
f:id:edwalk:20200602122355j:image

変わりばえのしない街を歩いているうちに晴れてきました。
f:id:edwalk:20200602122406j:image

晴れれば良いのです。心も晴れます。