70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

セクハラ、パワハラ、モラハラ

おばあちゃん同士が、温泉の脱衣所でテレビのニュース見ながら話をしてたらしいです。

テレビ画面には、織田信成氏が浜田美栄コーチをハラスメント行為で提訴というニュース。

 

「なにこれ?」

「この女の人が、この男にセクハラしたんやと」

「ええっ、この男にか?」

「わたし、この男はいやや、顔が変や」

「顔が変でも、どっか可愛いとこがあるんやろ」

「そんでも、わたしは嫌や、この男とは」

 

ここら辺で、後ろにいた家内が、とうとうたまりかねて、

セクハラじゃなくてモラハラってテレビ画面に書いてあると、ばあちゃんたちに教えたそうです。

 

「え、モラハラ?なにそれ?」

とりあえず、息子と話ができる程度の知識は欲しいとのことです。