ユニクロのエアリズムって気に入っているんです。
ぼくは下着のしか持ってませんけど。
半袖の丸首を2枚ほど仕入れたかったんです。Vのは何枚か持っているんですけど、丸首が無いのです。
よく似たGUのスタイルドライとかいうのの丸首はありますけど、これ似てるけど、着ていると少し暑く感じる時があるんです。合繊特有の暑さ。一応、GUのフォローしておくと、綿の下着のTシャツは具合がいいですよ。
そしたらユニクロのチラシが入っていて、家内が行きたいと言います。
すごく久しぶりのユニクロ。
入ると、老人夫婦、あるいは単体のジジイが多い。
なんか今日は若さがないなという気がしました。客が老人ばかりだというのは想定内なのですけど、なんか風景が違う。
店内をうろうろしてると、ニコニコ声をかけてくる店員が・・・落ち着いている。
とても手慣れた感じの、バチんと化粧している、信頼感のある、客を安心させるような。
もちろん、ぼくから見ると若いのですけど、いわゆる若者では無い女性の店員さんたち。家に帰ると旦那と子供が待っている、温かいマイホームてな感じの、主婦という言葉以外は思いつかないような店員さん達がイキイキと働いているのです。
フィッチングルームに若い店員はいるのですけど、売り場はそういう店員さん達ばかりです。
チラシいれてセール開催ということで、仕事のできるベテランさん達を臨時で入れたのでしょうか。
風景として若い子がいて欲しい気がするけど、どうせ今の若い子は仕事はできないけど、変な自己主張と、モラハラ、パワハラ、カスハラと騒ぐだけで役に立たないどころか邪魔だから、ちゃんとしたお姉さんがたにきてもらったのでしょうか。
ユニクロ、ニトリ、ジンズメガネなど、ぼくが知っている最近のお店の女性店員さん達の印象としては、化粧っけが薄くて、睡眠時間と栄養が足りてなくて、痩せて寒そうで、生活に男っ気が無さそうなという、大変申し訳ないと謝らなくてはいけないようなものなのです。
それでも、若い人たちが一生懸命働いている姿も良いんだけど。
あ、男の店員はダメですね。
ジジイの、誠に勝手極まりない、勝手で偏見に満ちた一方的な話を書いてしまってすいませんでした。
ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。