70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ロックの日

あんたのロックはなんなのさ、と問われれば、はて、何を挙げればいいのかと迷ってしまうダメなぼくなのですが、これなら文句はないでしょうと、

デュアン・オールマンが生きてた頃のオールマンブラザースバンドを挙げました。

The Allman Brothers at Fillmore East

The Allman Brothers at Fillmore East

 

The Allman Brothers Band - Statesboro Blues ( At Fillmore East, 1971 ) - YouTube

この動画引っ張ると、なんか著作権やばそうな気もするのですが、元の動画に飛ぶだけなら安全そうなので、リンク貼りました。

聴いてください。

 

問答無用の正面突破。

サザンロックのいい加減さに酔ってください。

 

ちなみにスライドのギターがデュアンで、後に出てくる、どう言うわけかデュアンに比べるとちゃんとした人に聞こえるギターがディッキー・ベッツだと思います。

 

のんち (id:nonchi1010)さんの「今日はロックの日6月9日」という呼びかけに応えましたが、コメントしたら検索して調べているみたいなので、ここで載せました。