70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

女子フィギュア世界選手権

昨夜は、女子フィギュア世界選手権のフリー演技と、日本対コロンビアのサッカーと、チャンネル切り替えながら観てました。

 

フィギュアの最終の演技者、カザフスタンの4回転の子を待って、暫定1位のザギトワ、2位メドベージュワ、3位の紀平の三人がソファに並んで座って待っているところが映されました。

怖い。

すごく怖い顔。

一番怖いのはザギトワ辺見マリをきつくした顔、メドベージュワは鼻が丸くて可愛い顔立ちで好きなんだけど、昨日はなぜか顔が男の子に見えてました、やはり怖い。

外国人の、特に白人の濃い化粧の無表情の顔は日本人には、キツイんです。

 

突然、カメラで抜かれていることに気がついた瞬間、皆さん打って変わって物凄い笑顔、ニッコリ手を振るんだけど、あれウソ。ウソの顔。

あの怖い顔が本当の顔。