70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

力士の錦木と野村昭子さん似てます。ついでに古田新太のことも。大相撲の余計な話題ですいません。

錦木と似ているオバちゃんいるでしょ

ぼくの好きな力士の錦木は、今場所始まってから一昨日まで連敗。オール黒星。

でもね、昨日勝ちました。

引き上げて来る時に、思わずニッコリ、ほんと嬉しそうな顔。かわいいね。

で、今日も勝ちました。よかったです。

f:id:edwalk:20190318185803j:image

 

この錦木、よくドラマに出るあのおばちゃんに似てると、うちの夫婦間で、名前も出さずに同じ女優をイメージしてました。

そう言えば、あの女優さん、最近見ていない。

ちょうど内田裕也の死亡のニュースが、朝から放送されているので、「あのおばちゃん、死んだんじゃないのか」などと変な心配。

 

しかし、名前知らないから調べられない。

で、「おばちゃん 女優 脇役」でググると、ネットは便利ですね、野村昭子さんだとすぐにわかりました。

失礼しました。まだ亡くなってはいないようです。

f:id:edwalk:20190318185707j:image

 

似てるでしょ。親子みたい。

ついでに、この二人の名前を並べてググると、「そっくり」という言葉の入ったサイトがいくつか出てきます。

みんな同じような印象を持っているのです。

 

 

古田新太さんに似ている

それとね、もう一人、いつも気になる人。

うちでは「白メガネ」とか「古田新太」とか呼んでいます。

横綱鶴竜の付き人。

f:id:edwalk:20190318192547j:image

テレビで見たことある人いるでしょう。この人、強烈。

申し訳ないけど、鶴竜よりオーラ強い。

ぼくは、この人のファンです。

 

 

ああ、適当にネットの中で見つけた写真使ってしまっています。

すいません、許してください。