70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今朝の散歩 体育の日、秋の訪れ

天気が良くて気温も上がりますが、昨日のようなムウっとするいやらしい暑さではありません。

良い日ですね。


f:id:edwalk:20181008134633j:image

f:id:edwalk:20181008134637j:image

 

福井は普段から交通量の少ない町ですが、休日のせいですか、駅の近くでも、このありさまです。

のんびり。

中央公園では、ヨガマットを抱えた人達が集まって、なにか運動をするようです。

 


f:id:edwalk:20181008135124j:image

f:id:edwalk:20181008135121j:image

 

体育の日ですね。

 

しかし、やはり秋、紅葉が始まっています。お茶席も。


f:id:edwalk:20181008135250j:image

f:id:edwalk:20181008135245j:image

 

コンデジのズーム望遠端、使いまくりです。

よく見ると、写真ピントが甘いですね。

元々安いのと、何回も落として、凹みがあり、オフにした時にレンズカバーがちゃんと閉まらない状態で、レンズも汚れているし、仕方ありませんが、それでも気楽に使えて楽しいです。

 

散歩から帰って、温泉に行きました。

陽の光が露天風呂のお湯の中に射し込んできて、自分の足が照らされているのを見ながらゆったりしてると、ああ良い休日だなあとしみじみ思います。