子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

魔人風車固めって、知らねーだろうなあのグロリア・エステファン、スペイン語で

魔人風車固めは、スーパーストロングマシーン。

で、マイアミサウンドマシーンはグロリア・エステファン

 

スーパーストロングマシーン、「お前平田だろう!」とは関係ありません。

これもずいぶん懐かしいでしょ。プロレス関係の話ですいません。

 

 

で、話は飛びますが、リチャード・ドレイファスの「張り込み」って映画がありました。

詳しい内容は忘れましたが、刑事のリチャード・ドレイファスが、マリアって女の家をずっと張り込むのです。望遠レンズを使って彼女の家の中を覗いています。

で、このマリア、ラテン系の美人。

ずっと彼女を見張っているうちに、ドレイファスは彼女に恋をします。

劇中で、当時流行ってたマイアミサウンドマシーンの曲がマリアの姿にかぶせて、すごく効果的に使われていたのを思い出すのですが、残念ながら、どの曲なのかが明確に思い出せない年寄りの戯言ですいません。

「コンガ」か「Rhythm is gonna get you」かなんかだったと思うのですけども自信ありません。

 

 

話を戻します。

グロリア・エステファンがヴォーカルをやっているマイアミサウンドマシーンの連中は、キューバから来たのです。どう言うルートなのかとか、そう言うことはぼくはよく知りませんが。

 

で、マイアミ・サウンドマシーンじゃなくて、グロリア・エステファン単品になってからも、たくさんのヒット曲がありますが、彼女が英語でなくてスペイン語で歌うのも、ぼくは大好きです。

スペイン語になっただけで、ちょっと雰囲気変わります。

 

で、今宵はギターのイントロも印象的な、この曲をお届けします。

しっとりと聴いて下さい。

 


Gloria Estefan - Con los Años Que Me Quedan