70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井の状況

西武ライオンズのリーグ優勝で、ほんと久しぶりの西武デパートバーゲン。

昨日から始まっており、家内は昨日からデパートに通いだしました。

「毎日行くの?!」

家内は、ぼくの問いに対し、当たり前のように肯定の返事。

やはり、久しぶりなので。

f:id:edwalk:20181002195237j:image

昨日から、家内を西武デパートまで送り始めました。

なんか、駅前の西武前、人通り少な。

車の通りも少ないです。

ウィークデイだからと、自分を誤魔化しましたが、家内もデパートの客少ないと言います。

これが、いまの福井の景気の状況だな。

 

福井と言えば、今のところ国体。

ラグビーが優勝、サッカーが決勝進出ですが、選手にインタビュー見ると、福井弁の訛りでは無いような気がするけど。

野球は、昨日大阪桐蔭の根尾が先発投手でツーランホームラン、今日は金足農業の吉田が投げました。

 

福井づくしで自民党稲田朋美がなんか役をもらったみたいな。

家内は彼女が嫌いですが、結構面白いおばちゃんです。ぼくは嫌いではありません。

でも、つけまつげはやめて。