70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ゼレンスキー到着

あのね、ゼレンスキーはいろいろ用事があって日本に来たわけだけど、飛行機から降りて車に乗り、広島の街に向かって進んでいく様子って、緊急に延々とライブ中継しなければならない出来事なのでしょうか?

彼が日本に来る理由はなんとなくわかってますし、日本に来ることも、ぼくら視聴者は知ってました。

それなりに昨日のうちに解説も聞いてます。

ゼレンスキーが移動するところを中継するだけで、彼が空港で何かを喋ったわけでもありません。

相撲中継を中断してまで、どのような意味のある放送なのか、NHKはどう考えているんでしょう。

まあ、横綱の土俵入りには間に合ったのでいいけども。

 

せっかくだからNHKもゼレンスキーに特別インタビューさせてもらい、やはりロシアとの戦いが始ってからの自身の服装を含めウクライナの全体的なイメージ造りてのは、スターウォーズを意識しているのかと質問するんなら相撲中継を中断してもいいけど。

ところで御嶽海も昨日あたりから目が覚めつつあるようなのは、栃ノ心の引退が影響しているのでしょうか。