70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

自民党の総裁選は、賑々しくてよろしいんじゃないですか

自民党の総裁選にはすごく大勢の人たちが立候補したいと言っているようですね。

誰が次の総裁になるんでしょか。

 

ぼくはついこの間まで次の総選挙では絶対に自民党に入れない、たとえ立憲民主党でも票を入れると決意してましたが、岸田が降りたのでさっそく自民党支持に戻りました。

まあ岸田さえいなければ、それで良いんです。

 

だいたい、総裁選にしろ、こんなに賑わうなんて、立憲民主党じゃ無理ですもんね。

立民だけじゃなくて野党って、過去の権力者がずっといるでしょ、あれが嫌い。

立民にしても、今度の党首選は、泉さんか枝野さんか、もしかすると野田さんかってことでしょ。いつまでも古い人がいて、いつまで経っても変わらない。

もっと酷いのは共産党

本当に古い。

革新とか言うのは口だけで、実際中身は自民党より古い。

革新じゃなくて守旧。一度権力を手にしたら絶対に離さないように頑張っている。

まあ、野党はどうでも良いですけどね。

 

さっきテレビで、コバホークの会見をちょっと見ました。

もっとガンガンいけば良いのに。

小泉の父ちゃんみたいに「自民党をぶっ壊す」と一言だけ言うとか。

初めて彼をよく見ましたけど、なんかおとなしいなあ。

まあ、林さんと上川さんの岸田派以外の人だったら、だれがなっても良いから皆さん頑張って下さい。

 

あ、派閥は麻生さんのとこ以外は解消したって話だけど、岸田派はちゃんと残っているんですね。目先を誤魔化しただけなんだ、やっぱり。

 

個人的には高市早苗さんか、コバホークか、進次郎あたりでどうにかして欲しい。

じいちゃんたちは引っ込んで。立候補者だけじゃ無くて麻生さんもね。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村