70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

本日の福井県、感染者1名

今日は、降りそうというかうっすら降る時もあるけど、基本くらい曇り空。

 

「パードレはそこにいる」て小説が
id:wakiabcさんのブログで紹介されているのを見て、福井市の図書館で検索したら、さくら図書館にあるのを見つけたので行ってきました。

ついでに、借りていた本を全部返すことに。

市立なら、どこの図書館で借りたものも、どこの図書館ででも返せるのです。

 

今日借りた本

戦の国

戦の国

  • 作者:冲方 丁
  • 発売日: 2017/10/19
  • メディア: 単行本
 

以上4冊。

さあ、これで家に帰って飲んじゃおうと思って、帰り、テレビつけたら、なんと、福井県で再び感染者が1名出たと昼のニュース。

ヤンなっちゃうね。

 

経済回したいから自粛は全部解除なんて言ったって、すぐに感染者出てきたらまた経済止まるし。

ちゃんとやろうよ。