70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ひな祭りから一晩あけて

今日は何もしないでダラダラ過ごすと決めて、午前中は食料買い出しに。

家内がスーパーに入って、ぼくは駐車場でみなさんのブログ読んでました。ここ、Wi-Fi繋がるんです。

 

そしたら、家内から電話。

ケーキ、お菓子がたくさん売れ残って半額だから見に来いと。

たしかに、惨憺たる有様です。

昨日のひな祭りを当て込んで並べたものが、大量に売れ残ったんです。

 

うちは、いろいろ迷いながら家にチーズケーキが残っていることを頭に置きながら、桜餅を選びました。5個で174円!!

 

しかし、財布の紐固いですね。

子供が少ないのも影響しているのかもしれませんが、こうやってヒシヒシと福井の景気が締め付けられることを実感させていただきました。

 

ツタヤでDVDを返して、家に帰って桜餅を食べたら、美味しかったです。