子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ハワイアン航空の緊急着陸

家内は、けっこうスマホが気に入っていて、よくニュースのチェックなどしております。

早い時間に目がさめると、すぐに起きたいみたいだけど、だらだら寝ているぼくが嫌がるので、しばらく横になっていて、その時がニュースのチェックに費やされているようです。

 

目を覚ますと、横の家内の顔あたりがぼうっと明るいので、「何してるの?」と声を掛けると、最新ニュースを教えてくれたりします。

うちは夫婦のベッドをくっつけて寝ています。

ベタベタした夫婦なんです。

 

今朝は、ハワイアン航空が羽田に緊急着陸したと言われました。

昔、大洋ホエールズにいたシピンという選手は、日本に来る前は、ハワイ・アイランダースというチームにいたなんてこと、急に思い出しました。

 

ぼくはハワイアン航空ってのが国際線を持っている事を知りませんでした。

会社の名前から、機内食にパイナップルが出るのかなと思ったのですが、家内もそんな事まではニュースから知ることができません。

f:id:edwalk:20180908053626j:image

気になって、ぼくもipad miniで調べてしまいました。

ハワイアン航空のホームページ。

いかにもハワイらしい制服を着て、にっこり笑っています。

日本は、千歳、成田、羽田、関空などからの便があります。

他、北京、韓国仁川、ブリスベンシドニー等、路線結構あるみたいです。

機内食の写真も美味しそうですが、メニュー見ても、パイナップルとは書いてありませんでした。

でも、日系人みたいな名前のシェフの写真は、ふくよかで好感を持てます。

機内アナウンスの最後に、アロハと言うのかな?

f:id:edwalk:20180908053729j:image

 

ああ、パイナップルが入ったピザが食べたくなってしまいました。