70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

季節が変わったのかな

今日は朝から雨

梅田からナンバまで、御堂筋を散歩する訳にもいかないので(これ分からない人多いでしょうね)、

散歩もジムもお休みにして、夫婦で図書館に行って、温泉に入ってから、買い物して帰ってきました。

 

久々に長ズボンを履きました。

空は、どんより鉛色

f:id:edwalk:20180909132341j:image

車の中はエアコン入れてますが、景色のせいで、ふっと暖房の臭いが鼻の奥に浮かんできました。

部屋の中で落ち着いて、何かしましょうか。

 

 

あ、最初のは、サウス トゥー サウス、上田正樹の「梅田からナンバまで」ですわ。

今日はあさから雨     から始まり

散歩しましょう御堂筋でも、

梅田からナンバまで

 

ぼちぼちいこか  です。

 

こんなアルバム聞いていて、サウス トゥー サウスは解散して、それから何年も経って、仕事帰りに近所のコンビニに寄ったら、有線で、「悲しい色やね」が流れたんです。

その曲、聞いたのは、その時が初めて。

ああ、上田正樹の声だと気がつきました。

ずっと聞いてなかったけど、ソロで曲出したのかと、良かったねって思いました。