子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

祭の準備

朝になって雨が止んだ。レインハット被って、雨の日用のスニーカー履いて散歩に出た。

空はどす黒いし、時々雨つぶが、ポチッと顔にあたるけども、雨は止んだと信じることにした。

昨日に引き続き、イヤフォンで聴くのは音楽。今日は、リンダ・ロンシュタット

amazon musicで70年代スタジオ録音アルバムということで、いくつかのアルバムをかたまりにしたのがあって、それをダウンロードしたの。

てことは、イーグルスか。どこまでリンダのバックをやっていたのかよく知らないけど、イーグルスだよね。

ま、どっちにしてもやたら古い。古いけど、いい。

 

そうやって歩いていると、女子高の建物から女の子たちが楽器ケースを持って出て来た。

人数が多いし、一斉に同じ方向に列で動くし、中には大きなケース、多分スーザホンかな、運ぶのもいるし、なんかアリの行進みたいな気がした。

みんな化粧っ気がないし、嬉しそうに笑いながら歩いている。スピーカーを、うんしょと背中反らしてぶら下げて運んでいる子が、ガハハと顔中口みたいにして笑っているのを見て、写真撮ろうと思ったが、ここで撮影始めると、変なおじさんになるので止める。

 

女子高の後ろは神社。

お祭の屋台が準備を始めていた。

f:id:edwalk:20180503164201j:image

あ、この写真、肝心の神社が写ってない。組み立て始めの屋台の後ろは女子高校。