70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

三元豚の厚切りロースカツカレー(辛口)ローソンで

ローソンで、まい泉監修のカツサンドてのがあります。

まい泉って、昔、出張等で東京駅から新幹線乗って出発してた時に結構食べました。

崎陽軒のシュウマイ弁当もよく食べましたけど。

そのうち、カツサンドというものがあまり得意分野で無くなったので、ずいぶんご無沙汰していますけど。

 

だからコンビニでまい泉監修のカツサンドと言われると、懐かしい気持ちでつい買っちゃったんです。

そんで、これ美味しいのです。

ちょっと遠出した時など、ローソン見つけると、これ探します。

年寄りは一切れで十分満足するボリューム。

 

しかし、無い時も多いのです。

先日も、とあるローソンでこれ探したけど、それじゃ無くて、三元豚の厚切りロースカツカレー(辛口)てのをみつけてしまいました。

カレーが食べたいという気分が爆上がり。

 

美味しかったのです。

どうやら店でご飯炊いているらしく、温かい。

カレーは辛口。しかし、ちょっとした甘味もあって、かなり高得点なんです。

トンカツは分厚くて柔らかい。しかし、揚げてから少し時間が経っているような気がしました。それでも温かさは問題ないレベル。

コンビニの弁当、絶対に食べないようにしてきましたが、これは見た瞬間から食べようと思ってしまったのです。

ただ、今のぼくにはボリュームあり過ぎ。最後の1口2口が多かったでした。

それでも、次もこれ買うなあ。