子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

先生同士のイジメってなんだ

爺いは理解できてません

これ、ニュースで言ってた兵庫県の激辛カレーと激辛ラーメンを若い教師に無理矢理食べさせたりしたやつ。若いのが買った新車の屋根の上に乗るのも含める。

 

テレビのニュースで「スクールカースト」って言葉が出てたけど、なんだそれ?

そんな言葉を平気で出してくること自体が理解できない。

なんだそれ?

なんでそんなこと平気で口にしてるんだ?

 

はい、爺いはついて行けません。

先生だけじゃなくて、生徒の中にもカーストがあるらしい。

そんなものやめれば良い。

やっているのは自分らなんだから、自分らがやめれば良いじゃない。

自分らがやっている事で、自分らがやられている。アホみたい。

 

と、理解できないことを前にして、つい感情的になってしまいました。

 

 

じつは理解できないこともない

 

ぼくね、ちょっと分かるのは、今の若い人ものすごくダメなのがいるんです。で、怖いのが、そのダメな人は自分がダメだということが理解できない。

指示とか、アドバイスとか、とにかく他人の言うことを全く聞いていない。

なんか、自分の思い込みの道を突き進んでいきます。

その人、悪意無しに、指示通りに動くつもりが無いんです。

反省して向上することも無い。

 

ゆとり教育って、あんな結果になるもんなんでしょか?

 

結果が出ないと言うより、どういう結果が必要なのかも分かってなかったりすると職場としては困ります。

言い悪いは別にして、やはり職場は仕事でつながってますからね。

 

仕事できない、しないという状況で、周りが教えてもそれを理解しないという場合に、職場のイジメって起こるんでしょうか。

ダメなら、イジメの前に、退職して自分に合う仕事に就けばいいんだけど。

 

そんでも学校であれはダメ

 

もう世代ぐるみでダメにしちゃったんだから、やりよう無い。

教育って怖いです。

で、ゆとり教育、もうやめたけども、教師がその結果を色濃く引きずっているからダメですね。

 

誤魔化さずに、そういう教師みつけたらクビにして下さい、次々に。

教師の資格持っていても、教師として就職できずに泣いた人たちもいます。だからクビにしても次々と新たな教師が出てくると思いますよ。中途採用するの。

違う職業についていて教師になりたい人も、どんどんどんどん中途採用

で、イジメしてなくても、ダメなのもどんどんどんどん取っ替えるの。

どんどんどんどん交替させて、少しずつでもまともにして行かなきゃ。

今のまんまで良くしていくって、すごく難しいことですよ。

 

 

あのイジメやったバカ教師どもは、まだクビにもならず謹慎かなんかなんでしょ。

そっから変えないとね。