70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

パンを買いに駅まで

福井駅の中にあるパン屋、ヴィド・フランス(これどこの駅の中にもあるような気がします)がリニューアルしたらしく、1週間ほどキャンペーンしているとのチラシが朝刊に入ってました。

1000円で2000円分のパンが入ったお徳用の袋が、先着40名限定で売られているらしい。

 

朝食食べてから散歩がてら行こうかと家内に言いましたが、2千円分のパンなんて買ってきたら体に悪いと否定されました。

まあ、それもそうだけど、散歩に目的があったほうが良いので、とりあえず安売りのアンクロワッサンを買いに行くことにします。

 

いい天気です。

f:id:edwalk:20190226165448j:image

公園では、幼稚園か保育園の子ども達が、うれしそうにはしゃいでいます。

f:id:edwalk:20190226165530j:image

 

f:id:edwalk:20190226165608j:image

 

駅にたどり着き、中のパン屋に侵入、1個100円のアンクロワッサンとカレーパン(これは100円ではありません)を購入。

f:id:edwalk:20190226165845j:image

ぼくの前にいるおばあちゃんは、トレイにいくつもアンクロワッサンを乗せていました。孫にあげるのかな。

 

途中、5分ほど動画撮って、さっきから編集して遊んでます。

テキストつけたり、音楽つけたりしてみようと努力中ですが、なかなか結果は……

 

パンは、名前のとおりクロワッサンのアンパンです。家で食べてみると、甘くて美味しかったです。