子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

昼間からビール飲んでテレビで高校野球の地区決勝を見てました。

KDDIが、この前の通信障害について賠償するようなことを発表しましたが、ぼくはUQモバイルと契約していて、かけ放題で月に3ギガの通信という内容で、料金は月1800円前後なので、1日あたり60円ほどで、仕事してないし、通信障害によって特別な事件が起こって無いから補償しなくても良いです。

代わりに、今後の障害対策に費用を回してもらえればと願っております。

 

まあ、それでも日本が新型コロナ感染者数世界一になったそうで、これも尾身さんと岸田さんのおかげです。

次はサル痘感染の世界一を目指すのでしょうか。

 

さっきまで夏の甲子園出場を目指す地区大会の決勝を観てました。

敦賀気比北陸高校

いちいちバッターボックスに入った子のデータが画面に出ます。出身中学も。

敦賀気比は、ほとんど県外の中学、北陸も県外の子はいますけど、福井の子が多かった。

「君、大阪桐蔭あたりに入ったらレギュラーとれんかも知れないよ、うちに来たらレギュラー。それでうちの高校も甲子園の常連。どっちが得かよく考えてごらん」

と、ビール飲みながら、スカウトの言葉を勝手に想像して夫婦で遊んでました。

敦賀気比が勝ちました。