70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

同じカバンを生徒たちが持ってるのを見ると、変な気持ちがしたりして

私立高校の受験のニュースがテレビで映りました。

見てたら、生徒たち、中学ごとに同じカバン持ってます。

こりゃあ自分の学校の生徒の見分けも楽だし、数を数えるのも都合いいでしょうね。

ぼくらの頃は、制帽の徽章しか揃ってませんでした。

女の子は、学校ごとに制服が違いましたけど、男はみんな学生服だし。

小物まで揃えるのは管理に都合がいいでしょうけど、安けりゃ問題無いかな。

値段が高いと具合が悪い。

業者の愚痴を聞けば、ちょっと書きづらいような実態です。

 

福井は、朝晴天でしたが、午後から曇り出し、激しいみぞれなんかが降ったりしてます。

嫌な天気が続きそうですが、なんとか大雪にならないように願っています。

今日も散歩して、昼寝して読書。

何も縛るものが無いから、結構な暮らしです。