70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

日曜日の昼下がり

今日も晴天。天気予報をみると暑くなるのかなと思ってましたが、昼下がりも爽やかです。

ビール飲んで食事し終わったら、家内が庭でお茶を飲もうと言います。

そのうちバーベキューしようかと話していたのですが、お茶でもいいでしょう。

コーヒー淹れて、カップ持って庭に出ました。

木製の折りたたみ式の腰掛けが、ちょっとしたテーブルに良さそうだと思い出して、先日家内が探し出して庭に置いておきました。

タープの下で、キャンプにちょうどいい折りたたみ椅子に腰掛けて、この木製の腰掛けに二人分のカップを置いて、しばらくしみじみしました。

 

タープは三角のをAmazonで買ったのと、近くのホームセンターで安く売っているのを張っています。

一式車に積んで、どこかに行ってみたいです。

ワクチンうってからですね。