70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

酒だ酒だ酒もってこい!!

今日のお酒はこれです。

f:id:edwalk:20181130190603j:image

夕方買ってきました。初しぼり生原酒。

はい、最年少女性杜氏が造った純米酒しぼりたて。

今年の11月、今月出来たて。

 

地元の蔵の娘さん、次女、が造ったの。今日か昨日、酒屋からメールが来たので買いました。

黒龍」という酒を造っている蔵の、娘が造ったのが「白龍」。

黒龍が好きかと問われると、なかなかここでは書けませんが、白龍は買ったの。

原酒だから、トロッと濃くて良いですよ。

 

フクラギの刺身と、ダダミ、って分からないでしょうねタラの白子です、と食べながら飲みました。

ニラレバも食べちゃいました。ダダミもレバーも、ドロッとした感じが、なんか良いです。

トロッと濃い酒と食べるの。うふふ。

 

でも歳だから沢山飲めずに、適当なところでコーヒー飲んでしまいました。

 

 

今日はニトリでクリスマスの飾り付け見てました。

LEDの電飾見てたら、おばあちゃんが二人来たので、棚の前を譲ると、「きれいやね」なんて話していました。100個LEDのセット割引で3千円弱。

後で売り場に戻ると4色ミックスの箱が2つ消えていたので、ああ二人とも買ったんだとわかりました。

でも、小さなクリスマスツリーのセット、いろいろ飾りが付いているのが2千円弱なので、そっちの方がお得です。

何言ってんだ、ぼくは。

 

 

あ、そうだ。

いつも言い忘れるのですが、ブログ村の「60歳代」ってボタン、押していただけるとうれしいです。

よろしくどうぞ。