70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

iphoneケーブルのレスキュー

iphone用のlightningケーブルですが、純正のやつはモバイルバッテリーからの充電の時に、バッグの中なんかで使うには、長すぎると思います。

で、ぼくはbelkinの短いケーブルを愛用してきました。

ところが、半月ほど前に、小さなバッグの中で、無理矢理ケーブルをひん曲げるように使ったら、ケーブルの首が折れて、外の被膜が裂けてしまいました。

泣きました。このケーブル気に入っていたのに。

 

ということで、ある日、ふぐやさんのブログで

ダイソーiphoneケーブル保護カバーというものがあることを知りました。

 

ああ、これこそ天の助け、神の声。

はい、ダイソー行って買いました。

f:id:edwalk:20180915213646j:image

うれしいです。

ブルーのケーブルの負傷した首のところに、白とオレンジ。

実は、首が太すぎて、綺麗に決まらないのですが、オレンジ色の留め具がいい仕事してます。

 

絶縁テープ巻くより良いです。