今日はNHKじゃなくてABEMAで相撲中継見てました。
NHKの方は千秋楽だから、内容の無い話と思い付きの決めつけをする人が解説の一人として向正面にいるのが分かってますから、ABEMAで3代目若乃花の話を聞くことにしたのです。こっちは、ちゃんとした内容ですから。
基本的に思った通りの結果が続き、結びの一番に。
とくに予想もしてませんでしたが、豊昇龍が勝って横綱同士の優勝決定戦になってうれしかったです。
本割での大の里は、どうもダメでしたけど、優勝決定戦はいい相撲で大の里の優勝。
良かったですね、横綱同士の優勝争い。こんなの久々。16年ぶりだと言ってました。
ABEMAですから表彰式を全部見せてくれて、三賞の表彰まで見れ、土俵を崩す神送りの儀式、そして優勝パレードまで。
三役が3つも空くようですから、来場所の番付発表が楽しみです。
安青錦も大関にグッと近づいたようです。来場所の結果が楽しみです。
来場所までが寂しいけどね。
ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。