一試合で4本ホームラン打つって、どゆこと?
シュワーバーのことなんですけどね。
大谷もホームラン王はヤバいかな。ま、投手としての復帰というのが今シーズンのテーマみたいな気がするから、強く気にしてはいませんが。
ところで、昨夜韓国映画を観たんです。「スタートアップ!」というタイトル。
長髪でピンクのシャツのマ・ドンソクが一番大きく写っているし、一人だけ書いてもらっている出演者の名前もマ・ドンソクなんだけど、この人主役じゃありません。
マ・ドンソクって、ぼくでも名前を言える数少ない韓国俳優で、とりあえずこの人出てくると喜んじゃう客が多いから、一番目立つように持ってきてるのでしょうけど、主役は若い俳優です、ぼくは名前を言えませんけども。
でね、この主役の俳優は、菅田将暉を演じてました。すごく上手に。
なんかね、立ち方とかポーズ、動きや表情とかがすごく菅田将暉なんです。
アップになると全然違う顔で、Wikipediaに出てくる写真なんか見ても菅田将暉と結びつきません。
それでも、この映画では菅田将暉なんです。よく研究したんだなあ。
そう言えば、「許されざる者」というクリント・イーストウッドの映画を、渡辺謙が北海道を舞台にしてリメイクした同じタイトルの映画で、モーガン・フリーマンの演じた役を柄本明がやりましたけど、彼はモーガン・フリーマンを見事に演じてました。笑い方なんて本当に上手でした。
今回見た「スタートアップ!」で、なぜ菅田将暉なのか知りませんけど、とにかく菅田将暉なんです。
もしPrimeVideoが観れる環境ならば、ちょっとだけでも良いから、金髪の主人公を観てみることをお勧めします。
あ、マ・ドンソクですけど、やはり彼が出てくると嬉しいですけど、正直、彼の演じている役が、この作品に無くてもこの映画は成立します。
それでも彼が出てきて、彼らしい動きをすると喜んじゃいますね。
ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。
