白鵬の記者会見が始まりました。そういうタイミングでこれ書いてます。
当初、旭富士(宮城野親方)が横に座って、旭富士の挨拶から始まりました。
行儀のいい会見になるんですね。
旭富士は挨拶だけして、さっさと退席しました。
白鵬杯をベースとして、アマチュアの世界相撲グランドスラムの構想を白鵬が語り、そのあと質疑応答。
けっこうあっさりした内容なのかな。
司会者も「子供が見ている会見なので、ご質問もそれをご理解の上で・・・」と。
頑張ってね、白鵬。
ところで話は変わりますけど、昨日のボクシングのバンタム級タイトル統一戦面白かったですね。
WBCのバンタム級のチャンプである中谷潤人選手とIBFのバンタム級チャンプの西田凌佑選手との試合です。
プライムビデオで中継してくれてたので、さすがに最初の試合からは見るのが辛いので、直前の試合から見ました。この直前の試合がしょっぱかったのですけど、ファイナルのチャンピオンが二人で行った試合は、開始からすごい試合でした。
こんなに面白い試合見れたのは久しぶり。ああ良かった。
勝利した中谷選手は体重を上げて、スーパーバンタムで井上尚弥選手と戦うのでしょうね。
井上選手は、昨日の試合の客席にいました。
ぼくは、井上選手に早くフェザー級に上がって試合を観せて欲しいと思ってるのですけど、その前にスーパーバンタムで中谷選手とのタイトルマッチを観れるのなら、それは観たい。
ぼくは前から中谷選手が好きなんです。
今年中に観たいです。早く観たい。
ところで中谷選手がスーパーバンタムに上がるのなら、ベルトが二つ空くんですよね。
昨日負けた西田選手も、肩が抜けたと言う、まるで総合格闘技かプロレスのような理由で試合続行不能になったのですから、もう一度チャンプへの復帰に挑戦して欲しいです。
会見が終了しました。
やはり白鵬は、今後も相撲に関わっていくので、円満退職と言う体での会見でしたね。
ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。