大相撲は、2時くらいからABEMAで見始めて、でも、NHKの放送が始まると、NHKの方にチャンネルを変えてます。
これ単純に、NHKの方が解説者が良いからです。
もっとも、 Abemaだって三代目若乃花が解説する日もありますからね。
ところが、今場所から幕内の相撲の時には各親方がAbemaの解説に出てくるようになりました。
先一昨日が照ノ富士親方、一昨日は伊勢ヶ濱親方、そして昨日は湊川親方(貴景勝)が、 Abemaに登場しました。
やはり相撲協会もNHK一辺倒ではいけないと考えたのですね。良い事です。
ということで、ここんとこ三日続けて幕内も Abemaで見ています。
特に昨日は、最近ますます痩せたと評判の貴景勝の姿が見たかったのです。
本当に痩せた。
まだ20代なんですよ、彼は、本当に青年という感じのスーツ姿でした。
すっきりとした美青年。現役の時のルックスとは全く違ってます。
肌もきれい。
お母さん綺麗だからなあ。
それはそれとして、昨日の放送の時に、大栄翔は湊川親方(貴景勝)が解説をしている日に負けてない、全部勝っているということを聞きました。
なんでだろ?
仲が良いからかな?
ま、単に偶然なんでしょけどね。
そして、やはり昨日も大栄翔は勝ったのです。
相手は、最近幕内に上がってきて、ブイブイいわせてるウクライナの安青錦でした。
ジンクス継続中。
で、今日はNHKを見ます。
放送局(?)は違うけど、二日連続の解説です。
・・・ということは・・・、大栄翔は。
今日の大栄翔の相手は、昨日黒星の横綱豊昇龍。
今日大栄翔が勝つと、マズイじゃありませんか。
ま、ジンクス継続か、変な巡り合わせも今日でおしまいなのか、結びまで楽しみにしてましょう。
しかし、今日大の里が勝てば、その時点で優勝決定です。
今日、優勝決まると良いですね。もし豊昇龍が大栄翔に負けても、みんな気にしないでしょ。新横綱が決まったも同然ですから、そっちに話題が集中すると思うのですが。
ところで、大相撲をNHKじゃ無くてAbemaで見た分だけ受信料安くするってのは、良い考えだと思いうのですが。ついでに朝ドラと大河を見なかった年も、割引して欲しい。
最近、めっきりNHKを見なくなってるのですが。
選挙の時の政見放送はネットでやれば良いじゃないですか。
話は変わるけど、福井の農協のスーパーマーケットで、放出された備蓄米の華越前の5Kg袋が 3千4百円ほどで売られてるとテレビが言ってましたが、10Kg袋が標準じゃなくなったのかな、福井も。
昨日行ったスーパーで、いちほまれの5Kgが3900円なんぼでありました。これは放出米じゃないと思うけど。
ま、進次郎さん、頑張ってね。
ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。