現在「キム・サブ」という韓国医療ドラマに夫婦でハマっています。
ここに貼り付けたのは、いつものようにAmazonのPrime Video のですけども、これらはそれぞれ3話、5話までしか観れませんので、ぼくらはABEMAで観ています。期間限定で全話無料解放されとりますもので。
天才的な腕前の外科医、キム・サブのお話なのですが、これがお馴染みの医療ドラマの「ドクターX」とか「医龍」とか「振り返れば奴がいる」などと似ていて違うのは、キム・サブは頑固だけども人間的にもなかなかなんです。
孤高の外科医キム・サブには、何人もの若い弟子ができてしまうのです。
大学の田舎の分院でひっそりながら医者としての使命を果たしているキム・サブなのですが、様々な理由で大学病院の本院に居れなくなった若い医師が、この分院に飛ばれされて来ます。しかし、そこでキム・サブに出会い医者としての本分に目覚め、技術的にも人間的にも成長していく訳で、「ドクターX」と「赤ひげ」が合体しとりますねえ。
なお、ドクターXの蛭間院長と同様に、ちゃんと敵役も存在します。
よくできているドラマなんです。
面白いのでシーズン1、シーズン2と一気觀して、ようやく最終回に辿り着きました。
やっと最終回と安心してたら、あああああ、シーズン3があるようです。
また、どこかで無料で観れるまで待っていましょうか。
ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

