70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

JAF会費をクレジット払いにしようかどうか迷いながら髭を剃り霧馬山の応援をする老人です

ぼくは毎日は髭を剃ってませんでした。

ずっと毎日剃っていたのですけど、数年前から3日に1度程度にしています。なんか、めんどくさくなったのです。仕事もしてないし、毎日が休日だし。

今日テレビ見てたら、30歳くらいのふぬけた顔の兄ちゃんが、よく見ないとわからない程度の細い髭を顎と鼻の下に生やしてたんです。汚い。かっこ悪。

人のふり見て我が身を直せ。

明日から剃りましょう。

 

6月にJAFの年会費の支払いがあります。毎年現金払いをしてたのですが、今年からクレジットカード払いに切り替えようかなとなんとなく考えてました。

思いついたら手続きしようと、iPhoneJAFのアプリ開きました。

で、クレジットカード情報を入力する直前でやめました。

ぼくが死んだら、JAFにぼくが死んだという手続きを家内がしなければならないですね。

クレジットカードを仕舞う手続きもしなきゃだし、ずるずる手続きが遅れると余分な会費を取られてしまい、それを取り返す手続きも家内はしなければならなくなります。

現金払いだと、払い込まなきゃ済む話。

そう思って手続きを思いとどまりました。

その後も色々考えて、やはりクレジットカードに切り替えようかなって思ったら、払込用紙が今日届いてしまいました。

さっき近所のコンビニで支払ってきました。

やはり現金払いも捨てがたい。

 

新聞広げると、大関昇進が決まった霧馬山の記事が載ってます。

彼も遊牧民だったのですね。

来場所、新大関として優勝あるいは優勝に準ずる成績をおさめて、来来場所優勝して横綱になって欲しいです。

この人は、きっと横綱になると思って応援してきたのです。

根拠は特にありませんけど、初めて見た時にそんな気がしたのです。

 

来場所は、他の3人の関脇も大関取りですね。

みんな頑張って欲しいです。