70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

コンフィデンスマンJP英雄編 on Prime Video

風邪で寝てた時の習性が少し残っていて、夜は早めにベッドに入りiPadで動画なんぞを見ていて、挙句に早めに眠るという年寄りらしい生活をしています。

早くベッドに入れば、暖房費が安く済むし。

その割には、ちょっとしたことで疲れて、しばらく横になってたりするんですけど。

 

今日は昼のご飯、基本的にそれが今日の最終食事になりますが、食べ終わってprime Videoを調べてたら「コンフィデンスマンJP 英雄編」が上がっていたので、早速観ました。

ああなってこうなって、実はこうで、で、結局そうなったかと思ったら、本当は・・・、というどんでん返しの連続で、このシリーズのファンはこのくらいしないと満足しないのだろうなと理解しながらも、実は観ていて疲れてしまいました。

水戸黄門くらいでちょうど良いくらいの体力と気力になっているみたいです。

家内は、どんでん返しがあっても、NHKの土曜夕方の時代劇の「雲霧仁左衛門シリーズ」程度で十分だと宣言していました。

ま、それでも面白いシリーズですね、コンフィデンスマンJP。