70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

寝床の友だったNHKプラス

NHKプラスって、アプリあるでしょ。

受信料払っている人が、地上波の番組をネットでも無料で見れるってやつ。

これって、将来的に所有する電子デバイスに課税(NHKが取るやつ)するための、現在のテレビ税の拡張版のための準備なのかなって気もして気持ち悪いんだけど、そう言いながらぼくは使っています。

ガラの悪い集金人が、ある日自宅に上がり込んで、勝手にスマホタブレット、パソコンを探し出して金の請求する日が来るかもしれないけど、とりあえず今は、あの変なNHK党の党首のおかげで集金人は来なくなったとネットで言われてますし。

ま、そんなの来なくても、ぼくのIDで接続してる端末がいくつあるかなんて把握してるでしょう。

 

しばらく風邪で寝てると、このNHKプラスのおかげでとても助かったのです。

面白いのか面白く無いのか、まだよくわかってない「どうする家康」の最新話、あの女大鼠が登場する回とか寝転んで観れたし、「探偵ロマンス」の1から4(最終回)までも楽しめました。

テレビで観ると、とりあえずちゃんと起きてなきゃダメでしょ。iPadで観れると楽なんです。

それに、これ連続ドラマは最新話しか観れないのだろうと勝手に思ってたら、中を色々探ると、以前の回も置いてあるんです。

 

今日は寒波が来て寒いんだけど、ぼくは寝床から這い出ています。

もう、風呂に入らないと限界なんです。熱もないし。

しばらくNHKプラスは見ないで済むかも。