70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

自分はアルゼンチンで生まれた。ディエゴとリオネルの土地だ この歌詞良いですね

アルゼンチンでのサッカーワールドカップチームの凱旋パレードの映像すごかったですね。

すごい喜び。

すごすぎて、もし決勝戦で負けてたら、ものすごいことになってたんだろうなあって、怖くなりました。

 

しかし、ディエゴとリオネルを並べたデザインの旗は、すごく好きです。

メッシは若い頃からマラドーナと絡められるの、すごいストレスだったらしいけど、とうとう肩を並べちゃった。

あの旗良いですね。

 

あ、リオネルってライオネルですよね。

ライオネル・メッシー

最後に「ー」を入れると、ライオネル・リッチーみたい

 

なんか、アルゼンチンの人たち、選手の一部の、エムバペはじめフランスチームへのディスりもすごいって話もありますけども。

ま、それは良くありませんし、エムバペはメッシのチームメイト(サンジェルマンFCでの)だし、メッシも困っちゃいますよね。

でもね、スポーツマンシップとかノーサイドだとか、そんなこと正面切って声高に言っているてのは、日本が一番多いみたいな気もしちゃいます。