70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

それぞれの引退

前頭12枚目34歳の千代大龍が引退するというニュースを見ました。

親方となるために必要な関取在位数はクリアしているのですが、今後は相撲を離れ東京都内で飲食店開業を目指すとのこと。

九重親方は、本人から飲食店を開くのが夢だと前から聞いていたらしいですね。

 

けっこうすっぱりした引退。

そういえば、3代目若乃花花田虎上さんは横綱だったのに、アメリカのプロフットボールの選手になりたいとか言って、あっさり相撲協会から離れちゃいましたね。

千代大龍焼肉屋をしたかったんだったらしいので、夢に向かってということですか。

頑張って下さい。