70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

台風一家・・・台風一過で墓参り

台風の一家は、父ちゃん母ちゃん、乱暴者の長男とちょっと甘えん坊の弟が・・・、いや失礼しました。

台風一過ですね。

 

台風一過と言えば、昨日の嵐が嘘のように晴れ渡る空というイメージですが、夜の間に台風が通過して行った福井は、朝からどんより曇りで、ちょっと雨がパラつき、肌寒いのです。

 

涼しいので、後日続きをと言いながら、その後掃除に行ってない墓に、ちょっと行って来ました。

足羽山の上だから、強風の影響はどうだったのだろうかと思ってましたが、案外ひどくはありませんでした。

行きしに雨がパラついたので、墓の状況もひどくは無いこともあり、掃除だけで草むしりはせずにさっさと引き上げて来ました。

「またね」とお参りして帰る車のフロントガラスに細かい雨が張り付くのでした。

 

照ノ富士休場。

心配してるので、休んでくれて少しホッとしています。膝は手術になるのでしょうか。