70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

仕出し 旭

新序出世披露てのは、どうやら、新しく序の口として世に出ますので御披露しますってことなんでしょうか。

新しいお相撲さんの披露ですね。

二人土俵に上がって披露されてました。そのうちの一人が、小さな体つきで総髪の16歳、どちらかと言えばジャニーズ風の幸乃富士です。

家内が騒ぐので調べてみると、モンゴル生まれの5歳で日本に来た日本人扱いの力士。

日本人扱いってなに?

それ以上の情報が無いので、所属する伊勢ヶ濱部屋のサイトに行ってみました。

ここの力士紹介って、好きなタイプなんて項目があるんですね。

幸乃富士の好きなタイプは、面白い人。それって男女の区別無い感じ。まあ16歳だもんね。

じゃあ19歳の熱海富士の好きなタイプは、可愛い感じの人。言い方が若くっていいですね。

具体的なタレントや女優の名前は避けろと言われてるんでしょうか?

しかし、錦富士は磯山さやか、翠富士は西内まりやって具体名をあげています。

あれ、安治川親方安美錦)のプロフィールにも好きなタイプって項目あります。

好きなタイプ、深田恭子

理由はうまく説明できませんが、ぼくは吹き出しました。

 

あ、タイトルは名古屋場所の客席見てて、今日もみさ錦といううちわがあるなあと思ったら、別の方向に2回りほど大きなうちわが目について、それに書いてあった店の名前です。