70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

YouTubeアプリは賢いですね

YouTubeのアプリ、ぼくはiPhoneのやつしか知らないけど、たぶんAndroidも同じだろうと思うのですけど、けっこう賢いですね。

 

YouTubeに体操の動画がたくさん出ていますけど、あれって、なかなか難しいんです。

先生は素晴らしいけど、それ、ぼくには無理ってのがたくさんあります。

ハード過ぎたり、身体の柔軟性的に不可能だったり。

でも、ぼくでも出来るのを教えてくれてるのもあるんです。

で、毎朝、その動画見ながら体操するの。

 

そしたらね、YouTubeアプリは、午前中はその動画をお勧めの1番上の真ん中に置くんです。

で、午後になったら、その動画は下の方に下ろしてる。

次の日の朝には、また一番上に。

賢いですね、このアプリ。

 

 

それから、以前、この歌の動画を紹介しました。

この人の声が好きなんです。

で、そうやって動画気に入ると、ミックスリストってのが出来ていて、お勧めに出るんです。

今朝、目が覚めて、ああ、あの声の歌聴きたいなと思って、YouTube見たら、そのミックスリストが出ています。

何曲か聴きました。

良いですね、気分がすごく。

 

そういう一日の始まり。