子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

トイレの水漏れ修理はモンキーレンチで

モンキーってあるでしょ、モンキーレンチって言うんでしたっけ。

そいつを近くのホームセンターで買ってきました。

家に古いのがあったと思ったのですが、見つけられません。ネットで調べたら、そんなに高いものでは無いので、買ってくることにしました。

 

ウォッシュレットのお尻を洗う為の水の蛇腹パイプの繋ぎ口が甘くなっていて、水が少し漏れているんです。ポタポタと。

マニュアル読むと、パイプの結合部のナットをモンキーレンチで増し締めしろと書いてあります。

という事情でモンキーレンチを買いに行ったのです。

 

売り場にいくつかモンキーレンチがあります。しかし、昔から知っているあの形ではありません。

こんなの。

なんかノギスみたいでしょ。

でも、これモンキーレンチ。まあ、素人なんだからぐちゃぐちゃ言わずに、これ買いました。1300円ほど。

 

帰って作業したら、どちらに回したら締まるのか迷いましたが、無事ナットの増し締め完了して、水漏れが止まりました。

ちょっと充実感。

 

 

ここ1週間ほど、あんまり暑いので散歩はやめてましたが、今日久々に出ました。

コースは夏場用一択。

f:id:edwalk:20220705202435j:image