70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

マイナポイント、本当にもらえました

手続きするときに、あんまり分かりづらいし、マイナポイントていうのとマイナポータルと名前もアイコンも同じような紛らわしいアプリを使ったために、本当にちゃんと手続きできたのか、自信ないし、マイナポイントについて疑いを抱いてしまってました。

ぼくは楽天のクレジットカードを登録して、楽天ポイントとしてもらうようにしました。

で、このクレジットカードで支払いをした際に、その25%が上限5000円で楽天ポイントをもらえるのです。

ぼくは4月にまとまった金額の支払いをしました。1発でマイナポイントの上限5000に到達できる金額です。

 

ポイント付与は、その元となる支払いがなされた2ヶ月後にしてもらえるって知ってました。

てことは今月にもらえるはずです。

しかし20日になってももらえません。

仕方ないので、週明けに市役所に確認に行こうかと思ってました。

 

でもね、ぼくが勘違い。

20日じゃなくて25日。

 

今日、「マイナポイント事業におけるポイント付与のお知らせ」というタイトルのメールが来ました。

楽天で確認したら、ちゃんと5000ポイント増えてます。

値上げラッシュの中、嬉しいですね。

 

さあ、あと7500円分を2発手続きしましょうか。