70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「新しい資本主義」「骨太の改革」、言葉だけじゃ無いといいな

iphone13 miniは、画面がシリーズの他のモデルよりも小さいんです。

でも、iPhone7やiPhoneSEあたりと比べると、大きな画面となってます。

しかし、躯体自体は、一番小さいのが13mini。

 

ということで、いくら画面が7より大きくなっても、実際は縦に長くなっただけなのです。

老人にはキツいでしょ。

しかし、字を大きくして、画面上のアプリのアイコンを大きくすると、あら不思議、そんなに見づらくありません。

これはiPhone7を使っている時からやっていた設定で、目先を誤魔化しているだけですが、まあいいでしょう。

 

 

「新しい資本主義」とか「骨太の改革」とか、言葉の雰囲気に頼って、目先を誤魔化しているような気がするのは、ヒガミっぽい年寄りの見方だからでしょう。

いつまで経っても、言葉の中身を説明しないからかな。

きちんと説明して、実行なさってるのに、ボケた年寄りが見逃しているだけでしょうか。

 

ところで18の女の子に酒飲ませて、ホテルに連れ込んでたおっさんは、「新しい資本主義」「骨太の改革」を口にしている方の子分みたいですけど、「お前、さっさと議員辞めろよ」くらいは、裏でしっかり言い聞かせてくださいね。小池さんだって、あの女性に言い含めて議員辞職させたのですからね。

今の野党を相手にした選挙戦では、あんなのは影響無いのでしょうけど、やはりこれくらいは、きちんと出来るところを見せてほしいのですけども。