70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日も青空。夏日は半袖Tで散歩しなきゃね、暑いんです。

青空ってものは、時間帯で少し色が違って見えるような気がします。

ま、そもそもが1枚目は昨日の空なんですけどね。

f:id:edwalk:20220506160550j:image
f:id:edwalk:20220506160602j:image

上の写真の、写っていない左側には、なんかの組合の事務所がありまして、左側に写っている自動車は、そこに用事のある人の乗って来たものだと思われます。

同じ社の角度を変えたもの、あるいは自動車が写り込まないようにしたものが下の写真です。当初、なんとなくあの自動車を入れたかったのです。ここが駐車場になるのかというちょっとした驚きの気持ちを込めて。
f:id:edwalk:20220506160557j:image

 

今時は蒸気機関車というものは存在しないような気がしますけど、汽車って言えば、こういうイメージが残っているんですね。

機関車トーマスのせいでしょうか。
f:id:edwalk:20220506160605j:image

 

よそのお宅ですけども、なんとなく写してみたかったんです。すいません。
f:id:edwalk:20220506160555j:image
f:id:edwalk:20220506160552j:image