70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

目が覚めて考えたことは、大概くだらないことなんです

ウクレレの弦を替えなきゃなと思ったんだけど、まあ、まだ音が鳴るからいいか。

今朝目が覚めた時に、そんなことを思ったのです。

 

いつまでも上手にならないウクレレですが、適当に弾いているのが楽しいです。

確か、YouTubeで「グッバイ・マイ・ラブ」をウクレレでジャカジャカ弾く動画があったなあと思い出しました。

 

あ、アン・ルイスってご存知ですか?

「グッバイ・マイ・ラブ」って、彼女のデビュー曲です。

 

そしたら、突然、違う曲を思い出しました。

そよかぜが僕にくれーえーた

って歌い出しのこの曲。

ザ・サベージってグループのデビュー曲です。

カレッジ・フォークなんてのが流行った頃の曲なので、そうとう古いです。1966年の曲らしい。

ちなみに、このグループに寺尾聡さんがいました。

 

一方は失恋の悲しみ、一方は恋の喜びの曲ですが、とてもよく似た曲だなあと、どうでもいい事を寝覚のベッドの中で思っていたのです。