70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「休日とビール」

今日はいい天気。

ピンクのハナミズキと青空ということで。

f:id:edwalk:20220430130415j:image

河原の土手を歩けば、対岸に何やらテントが見えました。
f:id:edwalk:20220430130410j:image

橋を渡れば、いくつかキッチンカーとテントが設営されてます。人もゾロゾロ集まりかけてる感じ。
f:id:edwalk:20220430130413j:image

こっちの土手を歩くと、急に音楽が鳴り出しました。

テープかな? しかし、この感じはライブです。

下の写真の右の方の端にステージが作られて、そこでジャズの生演奏。

近くのジャズライブの飲み屋がらみのイベントでしょうか。

土手を降りて、道路側を歩くと、河原側に降りれる堤防の切れっ端に「休日とビール」って小さな看板を見つけました。

そう、ビールってのはこういう空の下で飲むものですね。
f:id:edwalk:20220430130407j:image