70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

冬に戻った日

三寒四温とはよく言ったものです。

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は冬です。

冬っぽさを感じさせる風景。

f:id:edwalk:20220331171059j:image

朝のうちは雨だったんですよ。

午後は雨が上がった曇り空。

 

それでも3月の終わりのピンク。
f:id:edwalk:20220331171055j:image

夫婦で図書館まで歩き、この前借りて、どうしても読む気の起こらなかった本を返して、別のを借りてきました。

 

甲子園の決勝戦は、近江の山田くんが投げて試合が始まり、朝ドラ昼放送を見ている間に、もう別の子に代わっていたのです。大阪桐蔭6点リード状態。

散歩に出て、帰ったら決勝戦は終わってました。

野球の神様は気まぐれを起こさなかったんです。

ま、山田くんが引っ込んだ時点で興味を失ってましたけど。