70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日はいい天気、福井は平和です

今日も福井は暖かくていい天気。

こんな空です。

f:id:edwalk:20220312131619j:image

半袖Tシャツの上に、綿の長袖シャツを着て歩いていると、ちょっと汗ばむくらい。

 

昨日、スタッドレスタイヤからノーマルに履き替えようと、いつものディーラーに電話しましたが、なんと24日まで予約がいっぱい。

去年新しいスタッドレスを買った店に聞いてみようかと思いましたが、面倒なのでそのまま予約してしまいました。今年は天候が変なので遅い方がいいかもしれないし。

例年、今頃だと3月の中旬にはタイヤ交換できるのですが、今年はみなさん遅めの交換なっているんです。

 

今日の散歩コースは、のんびりした気分になる地域です。

新しい家が、比較的大きめの敷地にゆったり並んでいて、人通りも車も少ないし、いい気分。

家内は、いろんな家をキョロキョロ見ています。小さめの平家建てを空いた土地に建てたいなと願っている老夫婦です。国際情勢に負けずに老後を暮らしたいと願っています。プーチンさんも、金さんも、習さんも、バイデンさんも、平和でね。ついでに岸田さんもしっかりして下さい。

f:id:edwalk:20220312133109j:image

f:id:edwalk:20220312133132j:image