70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

果物の改良具合ってすっごいですね

果物の改良ってすごいですね。

昔はりんごって、こんなに甘く無かった。

ここんとこの朝食で、りんごをすりおろしたやつも食べているんですが、強烈に甘い。

特別な品物じゃ無くて、スーパーで適当に安いのを家内が選んでくるやつ。

恐ろしくなるほど甘いのです。

これ食べてると糖尿病になるんじゃないかと思うくらいの。

 

あ、りんごをすりおろしてもらっているのは、ちょっと長期にわたり一部の歯が無い状態が続いているからです。

そうですね半年近くの期間です。

 

で、さっきイチゴ食べました。

行儀の悪いくらいでっかいの。

昔はこれほどでかいイチゴは見ませんでした。

だいたい、大きなイチゴは美味しくなかったし。

でも、さっき食べたのはデカくて甘いのです。

1個で十分満足できる大きさのを、そのままほうばりたかったんだけど、いくつかに切って食べました。

そのうち、こういうのを丸ごと口に入れて、しみじみ噛みついてやろうと思ってます。歯さえ揃えば。